最高だった福岡旅行

 

f:id:sushisushisushi:20160713150509j:plain

 

最近友達が福岡に移住したので、子ども3人連れて会いに行ってきた。

 

福岡は東京に比べて気温も湿度も高かったけど、公園は大きくてキレイだし、糸島は南国みたいなナイスビューでオシャレだし、食べ物はおいしいし、移住したくなった。

 

友達は相変わらず、私にとってでかい船みたいな人だった。

中学生のときから社会的に成熟した人だった。

社会的に未熟で、ルールやマナーを守らなくて、うじうじしてひねくれていた私は、かなり面倒臭い奴だったが、「あんためんどくさい」と言いながら、常に見守ってくれていた。

自分の暗黒時代を知られているので、今更格好つける必要はなく、ありのーままのー、素でいられるのです。

 

私たちが福岡にいる間、中高時代の先輩が友人宅に泊まりに来たのだが、その人も素敵な人で。

知性。慈悲。他者への深い優しさ。少しの憂い。

自分にないものを持っている人は、素敵だなぁと思う。

 

わがままに付き合ってくれた子どもと、騒がしい母子4人を家に泊め、観光案内をしてくれた友人と、子守してくれた友人に感謝しかない。